生成AIを活用したナレッジ構築支援サービスで貴社のお悩みを解決します
内部リソースで問合わせ対応を行っている企業向けのサービスとして、「生成AIを活用したナレッジ構築支援サービス」の提供を開始します!
ご質問・ご相談については、上部「お問合わせ」ボタンからお気軽にお問合わせください。

内部リソースで問合わせ対応を行っている企業の課題とは...?

内部リソースで問合わせ対応を行っている企業では、従業員が本務と並行して問合わせ対応を担当することが多くみられます。
その企業のうちの多くはナレッジ管理が不十分であり、問合わせ対応業務の負荷が非常に高くなってしまっているという状況に陥りがちです。
これでは従業員は本務に集中することができず、離職率は高まり、結果として組織全体の課題に発展してしまう可能性があります。
では、企業はなにをしなければならないのか?

企業の事業継続性を確保するためには、「従業員が本務に集中できる環境の整備」が不可欠です。
つまり、問合わせ対応業務の簡易化・効率化を図り、従業員の業務負担を軽減することが求められます。
また、品質向上のために、問合わせ対応業務をアウトソースし、専門スタッフを配置することも有効な選択肢の1つです。
DNPが提供する「生成AIを活用したナレッジ構築支援サービス」

生成AIを活用し、FAQリストの作成およびチャットボット形式のコールセンター支援AIシステム(以下、CC支援AIシステム)を提供します。
システム導入後も充実した運用サポートで、貴社業務を伴走型で支援します。
また、ご要望に応じてCC支援AIシステムを活用したシェアード型運営のBPOの提供も可能です。

オープンクラウドのLLM(ChatGPT/Gemini/Claudeなど)を使用し、環境構築を行います。
※入出力プロンプト内容は、学習には使われない環境下での実装を前提とします。
期待される効果

CC支援AIシステムにより、効率的な情報の検索と閲覧が可能となり、従業員の業務負荷軽減が期待できます。
また、回答内容の品質向上および回答スピードの短縮により、顧客満足度の向上が見込まれます。
従業員の問合わせ対応業務負荷が軽減されたことで、本務に集中できる環境が整い、新規事業の推進が図れます。
導入ステップ

PoCの実施は最短2カ月程度、本番導入までは最短8カ月程度を見込んでいます。
ご要望に応じて、コンタクトセンターのBPRコンサルティングサービスの提供も可能です。
詳細スケジュールおよび、お見積りについては、以下のボタンよりお気軽にお問合わせください。
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