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配るだけじゃもったいない! サンプリングの新たな真価を引き出す方法。

サンプリングは、街頭やルートだけでなくWeb活用も注目です。
当コラムでは配布だけでないサンプリングの真価を紹介します。
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DNPが選ばれる理由

①キャンペーンの企画・実施から結果分析・改善提案まで対応

当社では、Web申し込みやSNSを併用し、アンケートの集計結果分析を視覚化します。配布だけで終わらず、次のアクションを伴うことで、キャンペーンをより一層、成功に導きます。

改善事例

A社事例)
女性客40代を想定していたが、実際には男性20代の満足度が高く、購買意識も高いことがわかり、ターゲット層の再考につながった。

B社事例)
10代~30代女性を想定していたが、ファミリー層が多いことがわかり、例年よりイベントの集客につながった。

②強固な個人情報管理体制

DNPはキャンペーン事務局を多数受託しており、個人情報をセキュアな環境で管理しておりますので、安心してサービスをご利用いただけます。
また、お客さまの情報を安全に取り扱うため、万全なセキュリティ体制の構築と維持に日々努めております。

サンプリングキャンペーンとは

サンプリングキャンペーンの種類

サンプリングキャンペーンとは商品のサンプルを配布して試用してもらう販売促進・セールスプロモーション施策のひとつです。

サンプリングキャンペーンの種類には
1.街中や駅などで行う「街頭サンプリング」
2.店頭や施設などで実施する「ルートサンプリング」
3.Webで申し込んでもらった方に提供する「Webサンプリング」などがあります。

サンプリングキャンペーンの注意点

一方でサンプリングキャンペーンの実施には注意点もあります。

1.送付先の個人情報の収集や取扱いに注意が必要となります。
2.賞品を選定、配布するだけでなく、認知度向上のためのプロモーション施策の一環としてどのターゲットを狙うかなどの戦略的な企画をする必要があります。
3.委託先管理を含め、調達、配送や事務局などの業務設計を効果的に実施し、コストや進行を上手に管理する必要があります。

DNPキャンペーン事務局

キャンペーンに関する業務の対応

サンプリングキャンペーンの企画立案から事務局の運用・クロージングまで一貫して対応可能

DNPでは長年のノウハウと多くのキャンペーンに関わるお取引から最新のトレンド情報をベースに、キャンペーンで発生する上流から下流までのあらゆる業務を実施しております。
また、運送、物流なども行っており、一括管理が行えます。

  • キャンペーンの企画、全体設計、プラットフォームシステム設定
  • クリエイティブ(サイト、LP、チラシ、ポップ、Web広告)制作、包材企画製造
  • 景品手配、配送
  • 事務局運用(抽選、応募内容審査、コールセンター等)、増員・ピーク対応
  • 結果分析リポート
  • 店頭調査(POP設置率等)

サンプリングキャンペーンのメリット

①サンプリングが購買意欲を刺激

消費者にはリスクなく商品を試す機会を提供でき、満足すれば購入へとつながる可能性が高まります。

②商品の認知度がアップする

ブランド認知度を高め、サンプリングで信頼と魅力を体感することで、リピート購入の可能性を高めます。

③低コストで実現が可能

自社製品を活用した施策は、調達費を低減し、ターゲットへの情報発信を効果的に行えるため、費用対効果が非常に高まります。

④口コミで広がる利点

消費者には信頼性と多角的な視点を提供、企業には直接のフィードバックを通じたサービス向上の機会を提供します。 

貴社状況をお伺いし、サンプリングキャンペーンだけでなく、最適なキャンペーンのご提案をさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

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